実積 その他

手ぬぐい|ふんどし用のオリジナル素材としてフルカラー製作

2020/11/09

オリジナル手ぬぐい-メイン画像

きらめっ君

こんにちは、キメラック通信の更新担当、最近ナゾの捻挫をしたきらめっ君です。
今日は、一風変わった面白い利用方法のための、オリジナル手ぬぐいの制作オーダーを承りましたので、ご紹介いたします。
よろしくお願いいたします!!

 

この記事の目次

ふんどし用のオリジナル手ぬぐい

japanty

今回はなんと、Japanty(ジャンパンティ)という女性用ふんどしの素材として、オリジナルデザインのフルカラー手ぬぐいを作成したい、というお問い合わせでした。

 

綿素材

肌に直接触れるふんどし用ということで、お客様はまず第一に、手ぬぐいの質感を気にされておられました。
そこで弊社までご来社いただき、過去に作成したフルカラー手ぬぐいを直に触れていただきつつ、打ち合わせました結果、弊社で取り扱っております中では最も上質な綿素材である、特岡に決定いたしました。
また製法は、水彩画のような幻想的で淡いカラフルなオリジナルデザインを手ぬぐい上で再現するために、今回は反応インクジェットを選択いたしました。

 

サイズ

更に今回は、基本的には女性用ふんどしの素材にされたいということもあり、一般的なサイズ(幅900mm)よりも横幅が短めの、600mmでの制作となりました。
もちろん一般的なサイズよりも小さなものとなりますので、その分、料金は格安となります。
弊社ではオリジナル手ぬぐいのサイズ自体もお客様のご希望通りにお仕上げすることが可能ですので、お気軽にお申しいただければと思います。

 

手ぬぐい‐6種類

こちらが、特注作成させていただいたオリジナルの手ぬぐいです。
柔らかい雰囲気の素敵なフルカラーデザインが、精巧に表現出来ているかと思います(^^)

 

手ぬぐいふんどし

そして、このオリジナル手ぬぐいを納品させていただいたのち、お客様の元で手作りされた女性用ふんどし、Japanty(ジャパンティ)がこちらになります。
まさに和と洋の融合ですよね! ファンタスティックです!!

 

手ぬぐいバッグ

手ぬぐいポーチ

また女性用ふんどし以外にも、バッグやポーチなどもオリジナル製作されておられるようですし、手ぬぐい単体もふんどし同様、下で紹介させていただいておりますショップページから購入が可能なようです。
興味のある方は是非、ご覧ください♪

ありがとうございました(^^)

 

Japanty(ジャパンティ)様情報

公式ウェブサイト:
フェイスブック:
ショップページ:

手ぬぐい‐陳列

 

オリジナル手ぬぐい:仕様

サイズ:W600×H360(mm) 素材:特岡
製法:反応インクジェット(フルカラー)
カラー:RGB通り出力
仕立て:通常仕立て(左右切りっぱなし+上下生地みみ)
納品形態:たたみ無し

手ぬぐい-仕様画像

 

手ぬぐいバナー

 

その他のオリジナル手ぬぐいの作成実績

-実積, その他
-